ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


運がいいんだか、悪いんだか・・・

昨日、石垣空港から那覇空港で乗り継いで、羽田空港に最終便で移動するという予定でした。

ところが、仕事が早く終わったので、キャンセル料を払ってでも前の便に変えようかと思ったのですが、思った以上にお金がかかったので、あきらめて、約2時間、石垣空港で過ごそうと思い、まずはレストランに入りました。

そこで、
この時点で17時20分。予定している飛行機は19時40分だったので、
長期戦を覚悟して、まずはレストランの閉店時間をチェック。
20時になっていたので、まずは追い出されることはないなと一安心。

折角、石垣に来たので、石垣牛を食べていないので、
ステーキ丼とオリオンビールを注文しました。

頭の中までは、この後、何を注文しようかなといろいろ考えていました。

すると、先ほどキャンセル料について問い合わせをした航空会社の窓口の女性が
パタパタとレストランに入ってきました。

「おぉ~休憩かな・・・」と思っていると、一直線に私に向ってきました。
「三村さま。よろしいでしょうか?」とのこと。

あれっ、何か忘れ物したかな・・・と思いながら、話を聞くと、

19時40分の飛行機が天候のため、欠航する可能性が出てきたとのことであり、
「前の便に切り替えてください」とのことでした。

前の便というのは、17時55分に出発するやつです。
窓口の女性がきた段階が17時35分。

そして、注文した料理が出てきたのもちょうど同じ時間でした。

東京に行けなくなると困るので、即座にOKし、女性に手続きを取ってもらうことにしました。
そして、その間に「ステーキ丼」(1350円、結構ボリュームあり、かつミニソーキそば付き)を
食べることになりました。
窓口の女性は、本当に申し訳なさそうに、
「45分までに搭乗をお願いします。無理を言ってすいません」と誤っていました。

いや、機転を利かして、レストランまで自分を呼びに来てくれただけ、助かったのだから
気にしなくてもいいよと思いつつ、とにかく一生懸命食べました。

42分過ぎになんとか食べ終わり、(ココで食事を残すという発想なし・・・・)

レストランを出ると、今度は地上乗務員が待ってましたとばかりに、
私の荷物を持って、荷物検査をさっさと済ませました。
あんなにあっさりとゲートを通過したのは、初めてです。

搭乗口に行くとバスが待っていました。
飛行機も、私が乗ってシートベルトを締めていると、もう動きだしました。

本当にギリギリまで待ってくれていたんだな・・・と驚きました。

まぁ、離島だからできることかもしれませんが・・・
なんか、嬉しい気分になりました。
待たされた方には申し訳なかったですが・・・・・。

ただ、ステーキ丼はゆっくり味わいたかったです。
石垣での仕事は昨日が最終だったので、仕事で行くことはもうないですね。
それが少し心残りです。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

