ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


仕事の合間の息抜き

今日は、東京で出版社の方と最終打ち合わせ。
ついでに、7月の食品安全シンポジウムの打ち合わせも行いました。

もちろん、それだけのために東京に行くのは勿体ないので、
いろいろ予定を組み合わせました。

まず、午前中に羽田空港に着いた後、そのまま東京ビッグサイトに・・。
食品産業展を見て回り、いろいろ最新の情報や傾向を入手しました。
その後、シンポジウムの打ち合わせに移動。
関係者の方と顔合わせをしたあと、15時ごろに用事が終わりました。

その後、上野に移動。

上野の国立西洋美術館で「ルーブル美術館」の絵が展示されています。
たまには、絵画を見て教養を身につけようと西洋美術館まで行きました。
一応、断っておきますが、アキバ系以外にもちゃんと絵を見たりするんですよ。

ちなみに、今度の日曜日(14日)が最終日です。
そのためか、なんと入場まで「80分待ち」となっていました。

もちろん、80分も外に並ぶつもりもなく、
そのまま、横にある国立科学博物館に行くことにしました。
ここでは、「大恐竜展」を開催しています。

もともと、こちらは21日が最終だったので、今度17日に東京に行くときに見に行こうと思っていました。

予定が変わってしまうのですが、「まぁいいや」と思い、科学博物館に行くと、入場まで「0分」となっていました。

いや、こんな案内板を出していること自体がなんかさびしいです。

んで、入ってみると、平日の3時過ぎというのもありますが、ガラガラでした。
恐竜展は、やはり子供に人気のため、大抵夏休みとかに企画されます。そのため、恐竜展に行くと、子供がわらわらいて、あんまりゆっくり見ることができないのですが、
今日はものすごくゆっくりと自分のペースで見ることができました。

周りをみると、私のようなスーツを着た会社員ぽい人がチラホラしていました。
私が言うのもおかしいですが、
みんな、目をキラキラ輝かせて、化石をなめるように見ていました。
やっぱし、自分の好きなものを見ていると、エネルギーになりますね。

今、羽田空港のラウンジについたところであり、
少し休んで飛行機で福岡に戻ります。

ちょっと歩きすぎて、疲れました。
飛行機ではぐっすり眠れそうです。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

