ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


スペイン料理で交流会

日曜日にフードアナリストの交流会があり、はじめて参加してきました。

フードコーディネーターや料理人など食に携わる人たちが集まる場であり、ある意味場違いな立場でした。
他の方は、しっかりとしたお洒落な着こなしで会場に来ているにも関わらず、私は岩田屋でビジネスシューズを買った帰りに参加するという非常に間の抜けた対応になっていました。

まぁ、それはさておき、場所はスペイン料理のお店。

会費は2000円。
飲み物は別途、個人個人で注文するという形でした。

ココで大きなミス。

「飲み物を注文してください」ということだったので、
迷わず、
「エビスビール」と注文。

ちょっと困ったなぁ~という反応。

「あれっ」と思いつつ、
ビールを受け取って、自分の席に戻って、周りを見ると・・

みんな、
「シェリー」やら、「ワイン」やら、「カクテル」やら・・・
ようするにスペイン料理にあった飲み物を注文していました。
さすが、フードアナリスト・・・・・。

ビールは私だけでした・・・・。
なんか恥ずかしくなって、ビール瓶は隠すように置いて、こっそり飲んでいました。

2杯目は自分もシェリーを頼もうと思って、
ちょっと格好つけて、
「シェリーは何があるの・・・・」と聞きました。

すいません。すぐに知ったかぶりする私が悪いんです。

マスターは待ってたとばかりに
「○○○系の×××のものとか、△▼仕込みの◎◎なんかをお奨めしています」と一挙に説明されました。

すいません。
本当に何もわかりません。

仕方なく、
「まぁ、今日はゆっくり飲みたいから、カシスオレンジをもらえるかな」
と言いました。

だって、カクテルはこれしか知らないもん。
なんで、ゆっくり飲みたいから・・・・なんて、わけわかんない言い訳してんだろ・・・と自己嫌悪におちいりました。

でも、料理はおいしかったですし、
普段とは全く違うタイプの人たちとあえて面白かったです。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

