ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



カープ まさかの逆転負け???

出張先から福岡空港に降り立ち、タクシーに乗った。
タクシーのなかでは、ソフトバンクVS楽天のラジオ中継。
家に着く前に、楽天の勝利で終わって、運転手さんがいろいろ負けた敗因を愚痴っていた。

しかし、私はそれよりも自分の贔屓のチームであるカープの結果が気になった。
ラジオ中継終了間際に他球場の途中経過が流れた。
広島と阪神の戦いは10-5となっていた。

このとき、「あれっ」と思った。
7回表に広島が猛攻撃をして、10-4になっていたはず。
いつの間に1点をとられたんだろう?

疑問をもちつつ、自宅に戻り、すぐにケーブルテレビで野球中継を確認。
すると、10-7になっていた。
ものすごく、厭な感じがした。

結局、9回に広島の守護神永川がノックアウトされる形で、10-11で逆転サヨナラ負けを屈した。

結果的には、永川の責任だろう。
しかし、どう考えても、7回表に7点をとって、10-4になった時点で、抑えの投手は気持ちが切れてしまう。
むしろ、7回裏、8回裏を抑えることができなかった中継ぎ陣にこそ、敗因の責任があると思う。

まぁ、長いシーズン。
こういうこともありうる。
逆にいえば、明日の試合をしっかり勝って、何とか良い方向に切り替えてもらいたい。

もともと、広島には悪い流れがある。
それは、巨人戦では毎年互角に戦うものの、巨人戦あとの対戦カードを大抵負け越すというものだ。

せっかく、開幕カードで巨人によい形で勝ったのに、
そのあとに続かないのであれば、上位進出は難しいだろう。

そういう流れを変えるためにも明日の試合はとても重要になると思う。
しっかり頑張ってもらいたい。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

