ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


新年度スタート

自分にとって、いろいろ自分を見直す時期というのがある。

まず、元旦。
やはり一年のスタートということで、いろいろ考える。

次に、4月1日。すなわち今日ですね。
いろいろ制度等が変わり始めるので、
こういう時期には、自分もしっかりしなければといろいろ考えます。

最後に、6月1日。
これはうちの会社の年度初めです。
今期はどのようにするのか・・・・
いろいろ考えるきっかけになります。


この3つは自分にとって重要なポイントです。

特に今年の4月1日は反省からスタートです。

3月末締め切りの懸賞論文に応募しようと思いつつ、
うまくまとまらず、結局30日に断念しました。
一応、最後まで9500字程度にまとめたのですが、
論旨がむちゃくちゃになっています。

論文などは、普段のマニュアルづくりとは違ったものであり、
勉強になると思ってチャレンジしたのですが、
ココまで自分が書けないとは思いませんでした。

しかも、この日は英語を勉強しようと、
ラジオのビジネス英語を聞き始めました。
ところが、全く聞き取れません。
文章は簡単なのに、全くわかりません。
これまでの自分の英語はなんだったのか、
ちょっと自己嫌悪になりました。


とにかく反省しきりです。

でも、まだ新年度は始ったばかり。
来年のこの時期には、
論文発表を行って、
英会話ができるようになることを新しい目標としました。

とにかく、もう一度勉強し直そうと決意しました。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

