ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が住み着く会社?!

本日、仕事の都合で、とある会社に出かけました。

普通の製造業ですが、ちょっと他と違うところがありました。
それは、会社の中に犬を飼っていることです。

厳密にいうと、いつの間にか住み着いたということだそうです。
この会社は、3交代制で24時間操業をしており、いつも誰かが工場にいる状態です。
社員食堂が休憩室を兼ねている状態になっており、
誰かがそこにいるようになっています。

そのためか、近所の野良犬が餌をもらいに寄り付くようになったそうです。
社員の方も、仕事の合間を縫って、犬の世話をすることで、安らいでいるとのことでした。
そのため、餌を普通に与えるようになると、だんだんと集まるようになり、
今では4匹が常時住み着いているようになっています。

以前、「オフィス犬」という話を聞いたことがあります。
事務所でペットを飼うことで、社員の連帯感を作っていこうという狙いがあるとのことです。
また、世話をすることで、責任感を持たせていくという話だったと思います。

その時には、「なんでオフィスで・・・」と思いましたが、
場合によっては効果があるのかなと改めて考えさせられました。

スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。