ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBCメンバー確定・・・あれって感じ?

WBCのメンバーが確定した。

野手3人はある意味予想通り。
カープファンの私としては、栗原に世界で活躍してほしかったが、怪我のことを考えるとこれでよかったと思う。
それに、仮に選ばれたとしても、前回の新井のように使ってもらえない可能性が高い。
であれば、日本に残って、開幕に万全の状態を作ってくれた方が嬉しい。

ただ、投手陣でソフトバンクの和田が外れたのは意外だった。
正直、内海は巨人軍だから残ると思っていた。
実力的というより、今回のメンバーのバランスを考えると、位置づけがあいまいだから、
どうかなと思っていたが、まぁスポンサーの関係もあるから仕方ないだろう。

ただ、岩田を選んだのはどうかな?
オリンピックの時もそうだけど、和田の扱いがいま一つのような気がする。
絶対、本番で必要なのは国際的な感覚を持っているかどうか、
そういう意味で国際舞台を経験している和田の方が絶対よかったと思う。

野手では、どんな野球を目指そうとしているのかが見えてくるのだが、
いま一つ投手陣のほうで、ビジョンが見えてこない。
まぁ、投球数制限もあるので、どんな場面にでも対応できるようにしなければいけないということで、
戦略が固定しないのは仕方ないと思うが・・・。



スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。