ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


交通トラブルを福と感じる心

昨日、福岡から宮崎に移動するのに飛行機を利用しようとした。
福岡空港につくと、ゲートのところでブザーが鳴った。
「あれっ。ウェブチェックを忘れていたのかな?」と思ったら、
係員が「この便は欠航になっています」と説明してくれた。

ちょっと待て。
説明を詳しく聞くと、機材不良及び昨日の北海道等の雪のため、機材のやりくりができなかったとのこと。

福岡-宮崎
福岡-松山
福岡-大阪(伊丹)

のそれぞれ第1便が欠航になっていた。

んで、宮崎は次便以降満席。
空席があるのは夕方便のみ。

もちろん、これでは仕事に間に合わない。
どうしようかなと思っていたら、バスを手配していると説明があった。
急きょバスを貸切、宮崎空港まで運行することになったらしい。
仕方ないので、バスを利用。
3時間半をかけて、宮崎空港に到着した。

まぁ、仕事の方は事前に連絡をとれたので、何とかなった。
が、それにしてもちょっとびっくりした。
やはり、早め早めに行動するようにしておかないといけないなと思う。

と同時に、今回のことは、コンサルの時に実体験として説明できるよい事例だと感じた。


コンサルタントは周りに起きていることがすべて教科書だと思う。
改めてそんなことを実感した一日だった。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

