ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


花粉症対策をぬかってしまった

毎年、この時期は花粉症に悩まされる。

私は高校時代からの花粉症であり、
当時はまだ花粉症という言葉がそんなに浸透していなかった頃。

ワンダーフォーゲル同好会で、山に行くたびに目がかゆくて、
涙を流していた記憶があります。


それはさておき、今年はちょっと油断していました。

土曜日に静岡に行きましたが、
何と日中25℃。
むちゃくちゃ暑かったです。

この時期に冷房などを入れるわけにはいかないので、
お客さんのところでは、窓を全開。
当然、花粉もこれ幸いと侵入してきます。

コンサル中にマスクをするわけにもいかないので、
ひたすら耐えながら仕事をこなしました。

結果、
夜はホテルでダウン。
目がショボショボして、食欲もなく、大変でした。


今年は、ふだんより量が多いという予測ですが、
それ以上に寒暖の差が激しいため、
暖かい日に、一挙に放出されるようです。

せっかくよい天気なのに憂鬱です。
まぁ、自分の場合、一週間ぐらいで耐性ができるようなので、
あと少しの我慢だとは思いますが・・・。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

