ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



今年の大河ドラマは外れじゃないですか?

正月から、合計3回大河ドラマをみた。

人物としては、非常に興味ある人なので、
どういう物語になるのか、どのように取り上げられるのか、
大変楽しみだったのですが、非常に期待はずれだった。

主人公の演技がどことなく軽い感じがする。
なんか、うまく演技がのれていないし、口もちゃんと台詞が回っていない感じがしました。
これは昨年も同じだったと思います。
が、昨年は周りを固める俳優陣がしっかりしており、物語を非常にしまったものにしていた。

今年はこの点が非常に希薄です。

配役のテロップが流れるときに、最後に誰が紹介されるかで、大御所かどうかがわかります。
いつも、「この人が最後にくるのか・・・」などとある意味楽しみでみているのですが、今回は「阿部寛」(上杉謙信役)が最後。

別に彼の演技が悪いわけではないが、それでもやはりまだ大御所の器ではないと思います。


話の進め方も思いっきりトレンディードラマのノリだし、来週から見るかどうか悩んでいます。
というより、たぶん見ないだろうな・・。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

