ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月番組のCMみながら思うこと--正しい情報を伝えてほしい

実業団駅伝や箱根駅伝を見ていると、自動車やらビール会社などの新春用のCMが流れている。

環境メッセージを含めたものが多いような気がするのは時代の流れを感じます。

が、これらのメッセージが必ずしも正しくないのが多いような気がします。
正しくないといえば、少し語弊があるかもしれません。

例えば、サッポロビール。
「100%協働契約栽培だからいいんです。」って、どうして。

タレントが、「料理を作る時には、思わず顔の見える原料を選ぶようにするんです。」と話をふって、ビールの話にもっていっている。

しかし、「顔の見える関係」が本当に必要なのかどうか、
  顔が見えれば、どこから調達してもよいのか、

 全くそういうことが伝わってこない。
 
 もちろん、短い時間のなかですべてを伝えることができない。
 しかし、どの価値を伝えようとしているのかがうかがえないとCMの意味がないのではないかと思う。


スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。