ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



ホテルでの囁き・・

出張が続くと疲れがたまってしまう。

ホテルに戻り、あとひと踏ん張り仕事をしようかな・・・と思う時に、
いつも悪魔のささやきがある。

「明日かっら、がんばろう・・・・・」
「明日かっら、がんばろう・・・・・」

間延びしたフレーズが頭の中を駆け巡り、つい「まぁいいか」という気になる。


よっこらしょ・・・とベットに横になるとそのままぐっすり。


しかし、人間って意外と危機対応能力があります。
そんなとき、
本当に仕事がせっぱつまったときは、必ず目が覚めます。

「あぁ・・12時だ。やべ」
と、そこから起きて、作業をして3時に寝ることなどしばしば。

以前、お客さんが
「いつも夜遅くまで作業をしてもらってすいません。」というお礼の言葉をいただいた。

よく考えたら、3時とか、4時とかにメールを入れていることが多い。
どうも、そこまで起きて頑張っていると思っているらしい。


ごめんなさい。
単なる自分のしりぬぐいをしているだけです。
頑張っているのは事実だけど、もう少し効率よくできるのも事実です。

もっとスマートに仕事を進めるように努力しようと思いました。


プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

