ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト



相撲は親の影響で昔から好きだったのだが、
料金が高いため、今まで一度も観戦していませんでした。

が、昨年から「博多文化の会」というイベントに何度か参加するようになってから、
せっかく福岡で開催されている行事に参加しないのはもったいないと考えるようになり、
昨年思い切って見に行ってから、すっかり好きになりました。

やっぱし、本物は生で観るべきだなと思います。

今年初めの目標として、
ビジネスだけでなく、プライベートも充実させようと
演劇鑑賞や博物館など文化に触れる機会を増やそうと考えていました。

その結果、
 JAZZなどのコンサート  3回
 歌舞伎など演劇鑑賞   4回
 博物館・美術館      4回
 まち歩き          3回

など、
充実した1年になりました。
大相撲はその一つです。

12月にも複数イベント参加を予定しており、こちらは十分目標をクリアできるものと思います。

ちなみに、
もう一つの目標である資格受験・勉強及びスポーツは、無理でした。
 ・2つ以上の資格を取る
 ・学会に3回以上参加する
 ・論文原案を提出する

 ・広島カープを優勝させる
 ・独立リーグを5回以上観戦する
 ・ハーフマラソン大会に出場する

などを目指したのですが、
 資格はフードアナリスト4級のみ
 学会は1回のみ
 論文は却下されました。

 カープは4位だったし
 独立リーグも2回しか見に行けませんでした。
 ハーフマラソン大会にも参加の締めきりに間に合いませんでした。

今年もあと2か月

 ハーフマラソンは申込みが遅れたけど、代わりに10kmに参加します。
まだまだ最後まで頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

