ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


ショック!! 企業情報保護士 不合格

10月12日に受験した企業情報保護士の合格発表が本日ありました。

残念ながら不合格です。

自己採点した結果、7割以上出来ていたので合格したとばかり思っていたのでちょっと落ち込みました。
合格率は31%ということで、その他大勢になってしまいました。

第1から第4まで大きな枠組みが4つあり、
そのうち、
第2:情報管理策
第3:リスク評価など、
第4:情報セキュリティ管理策
などはそれなりにできました。
セキュリティ管理策はほぼ満点でした。

が、しかし

第1:経営情報戦略など 

が5問中1問しか正解できませんでした。
おそらく、この第1のカバーが出来なかったのが原因でしょうね。

勉強したこと自体は、すごく役に立つ内容でした。
その一方で、今の知識で合格できるとなめていました。

今回の反省を活かし、1月に開催される試験にもう一度チャレンジしようと思います。

今度こそ、ちゃんと合格できるようになろうと思います。

スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

