ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



魁皇の引退・・・目標達成後の次の一手の難しさ

魁皇が引退することを決めたという報道があった。
もともと好きな力士であり、いつも精一杯応援していた。
九州場所には、できる限り応援にでかけていた。

優勝争いを常にして、いつか横綱と呼ばれていたころに比べると
やはり力は衰えていったのだと思う。
それでも、満身創痍でできるところまで、相撲を取り続けようとした姿勢は素晴らしいと思う。

が、やはり限界があったのだと思う。
多くの金字塔を築き上げてきた。
誰かの背中を見ている段階では頑張ることができても、
自分が一番前に出てしまうと足が出なくなることはよくある。

目標を達成したからというわけではないだろうが、
一度目標を見失うと次のステップが非常に重たくなるのだろう。

とりあえずは、お疲れ様と言いたい。
あとは、自分に続く関取をしっかりと育成してもらいたい。
関取としての目標は終わったかもしれないが、
親方としての目標はこれからがスタートになる。

プライヤーとマネジャー
どちらの役割も優秀な人であってほしい。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

