ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいことを学び続ける姿勢が全てだと思います。

【今日の一言】
21世紀で最も重要視されるスキルは、新しいものを学ぶスキルだ。それ以外のものは時間とともに廃れていく。

…………
コンサルティングを行っているときに感心されることの一つとして、
毎年のように出てくる新しいISO規格によく対応できますね………というものがある。
新しい分野の規格の場合、一から勉強し直すことが多く、
非常に苦労することが多いが、それでも苦に感じたことはない。
むしろ、それが当たり前だと思っている。
一つの規格を深読みしていくセンスと
時代の流れを読み解くセンスはあわせ持たなければコンサルティングは無理だと思う。
自分がそこまでできているかどうかはわからないが、
チャレンジすることに違和感がないうちはまだまだ大丈夫だと思う。

来週から新事業年度がスタートします。新しい取り組みにチャレンジすることになりました。チャレンジすることが目的ではなく、ちゃんと成果が出せるようにしっかり取り組んで行きたい。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。