ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


ISO29990(学習サービス事業者に対するマネジメントシステム)キックオフ

今年の5月を持って、独立して12年が経過しました。
法人設立は一年遅れましたので、来月から12期がスタートすることになります。


最初はいろいろありましたが、
ISOマネジメントシステムの原理原則に基づき、
「会社運用に役立つISO」を広げたいという想いをご理解していただく方と
出会うことができ、
お陰様で何とか軌道に乗せることができています。

そんななか、
多くの方から
「コンサルタントの方にばらつきがある」
「支援以外の段取りがわかりにくい」
「財務的にやはり小さい会社にはお願いしにくい」
「担当者に何かあった場合、継続的に支援してもらえるのか」
など複数のご意見を戴いてきました。

私自身、
コンサルタントとして、
マネジメントシステムの有効性を伝えることは
できていると自負していますが、
経営者として、
マネジメントができているかというと、
非常に疑問を感じ、普段から悩んでいる状態でした。

そこで、皆様からのご意見を踏まえ、
第12期の目標として、ISO29990構築にチャレンジすることにしました。

6月1日以降、構築を通じて、疑問に感じた点、構築の立場から難しいと感じた点などを随時ご報告させてもらえればと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

