ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



一年を振り返るきっかけ

この時期になると、やはり今年一年間どうだったかなといろいろ考える機会が増えてくる。
その一つに、自分が所属する経済団体や業界団体、個人サークルなどで、「来年の夢等を100字程度でまとめてください」という依頼がくることがあげられる。

100字ということで、つい気軽に受けてしまう。
つきあいの異なる団体同士だから、同じ内容を書いても良いのだが、性格上なのか、わりとちゃんと依頼してくれた団体との活動を中心にまとめるので、それなりに書き上げるのに時間がかかってしまう。

しかし、そのことで意外と一年間の自分の過ごし方が見えてくるので、なかなか面白い。

春先に美術館や博物館に数多く出かけていたり、
初夏から乗馬を始めていたり、
夏にははじめてリゾートライフを満喫したり
秋には試験に落ちたり、書籍原稿にだめ出しをもらったり、
冬にはリレーマラソンに参加したり、

今年もプライベートからビジネスまで幅広くいろいろなことにチャレンジできたと思う。
来年も引き続き、頑張れるように努力しようと思う。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

