ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



見込み違いの大忙し

ちょっとミスが続いて凹み中。
しかし、次のクライアントがいるから凹んでばかりもいられない。

仕事量が自分の処理能力を上回っており、いくつかの仕事がやっつけ状態になっている。
その場、その場では、それなりに適切なアドバイスができ、
クライアントにも満足してもらえていると思うが、
報告書の形にまとめる作業が滞ってしまい、
ようやく仕上げても、誤字脱字や趣旨不明な文言が多く、
2度3度やり直す結果になっている。

いや、マジで反省中。
といっても、今はとりあえず進むしかない。
そもそもなんでこんなにパニックになっているか。
これは完全にクライアントの需要を読み間違えた為だ
今年は環境の仕事が増えると考え、その為のスタッフの増強を図っていた。

が、ブームが来たのは食品安全。
来年に向けて戦略を練り直す必要がある。

それも含めて後少し頑張ろう。
 

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

