ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



食品表示検定を通じて、己の甘さを知った。

日曜日に食品表示検定を受けた。
仕事に直結する訳ではないが、食品衛生関係の仕事をしている立場上、知識は持っておく必要があると思ってチャレンジした。

正直見通しが甘かった。

テキストを出張先に持って行って、移動中に読むぐらいの事はしていた。
普段、ある程度仕事で関わっているので、ある程度はできるだろうと思い、
そこまで真剣にやっていなかった。

90分で100問であり、一問一問が結構捻ってあったため、
全問を解くまで結構ぎりぎりまでかかった。

テストが終わったあと、かなり反省モードに入った。
何事にも手を抜かず、しっかりと準備をすべきだったと…………。

検定は一年に一回。
来年はしっかり準備をして絶対合格しようと思った。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

