ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


出張中に限ってどうして連絡が入るのだろう

基本的にお客さんのところに出向いて、コンサルティングをしたり、セミナーを開催することが多いので、会社にはほとんどおらず、出張していることが多い。
例えば、東京などのセミナーで、はじめてお会いして名刺を交換する際に、「福岡からお越しになったんですか」と言われるが、実際は名古屋だったら、大阪だったり、仙台だったりする。

こんな風に出張している間は、基本的にメールで連絡を済ませることがほとんどであり、夜にホテル等で事務処理や資料作成等を行っている。
が、やはり資料等をみながら、落ち着いて作業をしたいと思うので、月数回は事務所作業日として、出張しないで書類整理を行うようにしている。

ここで、不思議なのだが、自分が事務所作業日としたときには、ほとんどメールや電話の問い合わせが入らない
おかげで作業は進むので助かるのだが、出張中に続けて何度も問い合わせ等が入ってくると、「なんで昨日連絡してくれなかったのだろう」と思うことがある。

実は、一昨日がそうだった。
事務所にいたわけではないが、福岡で仕事をしており、ある程度自由度が聞く状態だったのに、問い合わせが全くなかった。
が、昨日は朝から移動。コンサルティングが終了後、再び移動。夜22時頃にホテルに入るというスケジュールだったのだが、移動中に7件も電話が入り、メールで11件問い合わせが入っていた。
ホテルに着いたのが遅いので、本日の仕事が始まる前に、いろいろ対応する予定だが、思わずどうしてだろう・・・・と思ってしまう。

不思議な法則があるのだろうな~~
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

