ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日大失敗をした。

週末に、資料を仕上げてクライアントに報告というステップをとったのだが、
ここで大失敗をしていた。
クライアントから、週末は会社のメールアドレスを使えないから、個人用アドレスに連絡して欲しいという連絡を受けていた。
こちらは個人用アドレスと会社アドレスの両方に送ったつもりだったのだが、
個人用のアドレスを入力ミスをしていたらしく、エラーになっていたようで、届いていなかったようだ。

本日、「なぜ会社に送ったのですか?お願いしていたでしょう」というお怒りの電話が入り、初めて気づいた。

一応、趣旨を説明し、資料を明日までに修正することで了解してもらったが、後味の悪い結果になった。

自分が忙しいとき、こういうケアレスミスをすることがある。
コンサルティングをしているときには、「ミスが発生する要因をつぶすこと」と行っているのに、自分がそういう状態になってしまい、ちょっと落ち込んだ。

失敗というか、不祥事をするときに注意することとして、「はひふへほ」とよく言っている。
 は・・・はじめて
 ひ・・・ひさしぶり
 ふ・・・不平・不満
 へ・・・変化
 ほ・・・ほめない

今回は、はじめての作業で失敗をした。
いつも、仕事の際には、他の人に気をつけるようにといっているのに・・・・

明日から気を引き締めて、もう一度頑張ろう!!!
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。