ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページの活用状況から考える

仕事柄いろいろな会社に訪問することになるので、まずホームページをみて、どんな会社なのかイメージをつかむようにしている。 
もちろん、ホームページには良い情報しか載っていないことが多いので、その情報を鵜呑みにすることはできない。 
しかし、いくつかのチェックポイントの中で、少なくとも情報発信という観点から企業の姿勢を見る事はできる。 
その中でホームページの更新情報を確認する。 
会社によっては作成されたままの状態で、全く更新されていないものがある。 
こういう会社の場合、ホームページうんぬんではなく、 
会社の姿勢そのものに疑問を感じる様なところが多いのが事実だ。 
いわゆる何のために作ったのかがわからない。 

会社を個人に置き換えるとわかると思う。 
自己PRしないで人とつきあえるだろうか。 

すると、 
「更新することなんてないし、誰も見にこないから」と言われることが多い。 

だったら何のために作ったんですか? 
大抵 
無料だったから 
トップページぐらいはあっても良いとおもった 
という回答がある。 

最近ホームページが更新されていない会社が増えている。 
ホームページ更新どころではないということかもしれない。 

しかし、こういう時こそ、情報のあり方、仕事の姿勢を見直す機会ではないか。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。