ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


基本的に休みは休みとして、仕事とは分けて生活するようにしているし、
休日に移動などが入った場合には、その前後を使って、平日に休みを入れて帳尻あわせをするようにしている。

しかし、切羽詰まると、どうしても休みの日に仕事をしないといけない時がある。
にっちもさっちも行かないときは、事務所まで出かけて、周りを拒絶して仕事モードに入るが、正直休みの日に職場に行きたくない。
でも、仕事をしないといけない。
そんなときにちょっと困るのがテンションの上げ方。

ぶっちゃけて、頑張るしかないのだが、なかなかテンションが上がらない。
昨日は、正直そんな感じだった。
どうしてもどうにも行かないときは裏技をとる。
ようは、仕事をしないでさっさと寝るというものだ。
意外とこれが効果がでる。

もちろん、仕事自体は全く進んでいないのだが、次の日等にむちゃくちゃ仕事がはかどっていく。
ようは人間追い詰められたら理由なんてどうでもいいってことなんだよね。

もっとも、この方法は、お客さんに迷惑をかける確立が高いので、
どうしてもテンションが上がらないときのみ、実行している。
威張って言うことではないが・・・・。

こんなとき、密かにスケジュール確認ができない自分に対して悔やんでしまう。
今から、再び頑張ろうと思う。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

