ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落馬初体験

5月から乗馬スクールに通い始めている。
最初は月1回のペースで通っていたのだが、なかなか上達しない。
乗馬って、普段やらない動作を行うため、続けてこないとマスターできない。
乗馬体験コースを行って、勧誘を受けた時に、
「最低月1回は来てくださいね。」とは言われていたが、
月1回では無理だった。

そこで、8月以降、時間がとれる限り、週1回は通うようにした。
おかげで、コツを覚え、ほぼ一人で歩かせることができるようになった。

そして、本日、インストラクターから、ビギナーコースを終了して、初心者コースにレベルアップするための
テストをしようという話をしているときだった。

虫を払うためか、馬が首を後方に回したときに、運悪く、
私の鐙(足をおいているところ)が口にスポッと入ってしまった。

当然、馬は払いのけようとするが、もともと口に手綱をつけているため、
外すことができない。
一生懸命、払いのけようと首を振り回すために、乗り手の私が振り回されることになった。
結果、見事に落馬。

周りにいたインストラクターの方が、
「大丈夫ですか~~」と
血相を変えて走ってきた。

というのも、そのスクールでは、落馬は年1回あるかないか、らしい。
だから、非常事態ということだったみたい。

一応、上手く落ちたつもりなので、打撲傷はなかったが、
落ちた際に馬に踏まれないように、体をひねって落ちたので、脇腹を痛めた。

これも良い経験だと思って、次回以降気をつけて乗りたい。

スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。