ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



今年もリレーマラソンに参加しようと思います。

今朝、ラジオでリレーマラソンについて紹介されていた。

42.195kmを4人から10人のチームで完走するもの。
1周2kmの周回路を21周して、最後のランナーが195mを余分に走るというもの。
1人何周走っても良いことになっている。

昨年、知り合いに誘ってもらって、参加した。
10人のチームだったので、
1人目の人が3周したあと、残り9人で1周ずつ走った。

年何回か10kmマラソンに参加しているので、
2kmを走るというのは、それほど苦ではなかった。
が、他の人と競争して走るというのは、なかなか思うようにペースができず、意外ときつかった。
しかし、それ以上に嬉しかったのが、たすきリレー。
自分が走った「たすき」を次の走者に渡す瞬間に、たかが2kmとはいえ、凄い爽快感がありました。
なるほど、駅伝が人気あるはずだ。

今年は自分でチームを作って応募する予定ですが、
早速、このチーム作りで困っています。
今のところ、3名を確保。
一人一人の走る距離を少なくするためにも最大人数の10名を集めたいと思っています。

マラソンというだけで、なかなか乗ってきてもらえません。

なんとか、今月中にチーム結成のめどを立てたいと思っています。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

