ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



台風を避けたのに、結局台風に捕まった

9月1-2日に沖縄で仕事の予定があったが、台風の為、日程をずらして3-4日で沖縄の粟国島に来ている。
昨日発生した台風の影響で、フェリーは欠航。
9人乗りのセスナ機も飛ぶかどうかがわからない状態。
肝心の仕事のほうも、これから台風対策をしないといけないということで、あちこちを補強されており、作業を中断している状況。

このままでいけば、粟国島で泊るしかない状況に追い込まれそうだ。
まぁ、明日は日曜日なので、個人的な用事そのものはあるが、ビジネスには影響しないのでまぁよい。
しかし、明日帰るかどうかが分からない状況というのは少し困る。
なんとか頑張って飛行機が飛んでくれないかなと考えている。

しかし、さすがに沖縄。
熱帯低気圧の段階で、みんなしっかりと警戒していた。
それを気付かずに訪問した自分に問題があるようだ!!
リスク管理として少し反省しようと思った。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

