ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


ちょっと早めに夏休みをとりました


今年は、沖縄の会社2社から仕事を受注している。
そのうち、1社は昨年9月からの継続なのだが、ここが沖縄の会社らしく旧暦で行事を行っている。
ようするに、正月やお盆が通常の会社とはタイミングが異なるのだ。

通常、多くの会社が13-15日をお盆休みにしていると思うが、旧暦の場合、今年のお盆は8月22日~24日となる。

そのため、今年は13-15日に他の会社が盆休みの時期に沖縄の会社に支援に行き、沖縄の会社が盆休みの時に他の会社に支援に行くことになる。

すると、私の盆休みがなくなってしまうのだ・・・・・。

これは困る!!!

ということで、今年は思い切って、早めに夏休みをとることにしました。

5-6日と沖縄で仕事が入っており、ちょうど木金なので、思い切って、土日を使ってリゾートホテルに泊まってきました。

普段、ビジネスホテルしか使わないので、
 ・プライベートビーチがあって、
 ・専用プールがあって、
 ・オーションビューのラウンジがあって・・・・
というシチュエーションに舞い上がってしまいました。

仕事先からリゾートホテルに移動。
そこで家族と合流。

そのときの私の格好は、スーツ姿。
全く、リゾートにあわない状態でした。

ちょっと浮いていると思ったので、ホテルで「かりゆし」と「ビーチサンダル」「水着」を購入。

何年ぶりかで、海で泳ぎました。
夜は、石垣牛を堪能しあと、
バーで夜の海をみながら、ちょっとお洒落に泡盛カクテルをたしなみました。

しかし、ここに落とし穴が・・・・・・
その夜は、慣れないカクテルを飲み過ぎたせいで、嘔吐して大変でした。
リゾート気分だいなしです。
慣れないことはするもんじゃないですね。

最後、台風に追いつかれる前に予定を前倒しにして、無事自宅に戻りました。
結局は、ただの土日なのですが、なんか充実した休暇になった気がします。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

