ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張が続いており、なかなか地元でゆっくりできない。
独立と同時に、福岡に拠点を動かして10年が経過するというのに、あんまり地元のことを知らない。
事務所がある博多駅周辺は、もともと博多商人のまちであり、非常に歴史もあり、また外部の方に、「博多から来ました」という方がインパクトを与えるので、結構いろいろなイベント等に参加して知見を広げているが、マンションを購入して、昨年から住み始めた地区周辺は、あまり歴史的なことなどをしる機会が少ない。

日曜日など、時間ができたときに、自宅周辺を散策して、いろいろな神社仏閣があったり、公園などがあることは確認しているが、なかなか地元民となった気がしなかった。

今回、たまたま地元で夏越し祭りがあるということで、ちょっとだけ出かけてみました。
催しもの自体は小さなものでしたが、地元のボランティアらしき人たちに支えられた雰囲気があって、非常に良いものと感じました。
少しずつでも、地元の祭り等に関わっていければな~と思いました。
P7180004.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。