ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



小さな航空会社が1周年

仕事で沖縄の粟国島というところに約10ヶ月間通っている。
JALが撤退する空港として全国5空港を掲げていたが、その一つになっているところだ。

法律的には、現在休航中ということで、JALが運行を見合わせている間に琉球エアコミューターなど離島用の航空会社が運行を引き継いでいたが、それも財政危機を受けて、ついに航路から撤退した。

それを受け継いだのが、「第一航空」だ。

ちょうど本日就航1年ということでセレモニーがあった。

もともと9人乗りの小さな飛行機。
今日は乗客5名だった。

簡単なセレモニーのあと、
「日頃のご愛顧に感謝して、抽選で2名様にキャッシュバックさせていただきます」ということだった。

なぜか、「絶対当たる」と思っていたのですが、むちゃくちゃ確率の高い抽選だったにもかかわらず、見事に外れました。

ただ、本日から1ヶ月の間、乗るたびに抽選申し込みができて、仮に当たった場合は、那覇-粟国の往復航空券をプレゼントしてもらえるとのこと。
こっちは当たってほしいもんです。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

