ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


日本が勝ててよかった

日本がカメルーンに1-0で勝利しました。

私の予想では、
日本の3連敗が7割以上。
うまくいけば、1勝2敗での得失点差による一次リーグ敗退。
というものだった。

その私が予想した1勝というのが、カメルーン相手の1-0だった。

正直、大会が始まるまでは、
7割以上の確率で三連敗すると思っていたの。が、
アフリカの各チームがなぜか本調子じゃないような、緊張した試合運びをしているのをみて、勝てるとしたらカメルーンと思った。

私の予想
日本1-0カメルーン
日本0-3オランダ
日本0-1デンマーク
 で得失点差-3というものです。

ちなみに、カメルーンは、
 カメルーン0-1日本
 カメルーン2-1デンマーク
 カメルーン0-2オランダ
  得失点差-2 という予測をしていました。

もう一つ、デンマークは
 デンマーク0-2オランダ
 デンマーク1-2カメルーン
 デンマーク1-0日本
   得失点差-2という予測をしていました。

今回、最初の2試合の得失点予想が当たった。
(まぁ、日本の勝利は3割以下と思っていたので、自慢げにいえませんが・・・・・)

自分の予想通りだと、日本の決勝リーグ進出は難しいのだが、
もともと3連敗する可能性の方が高いと思っていたので、
この予想もよい具合に外れてくれたらと思う。

ただ、マスコミはカメルーン内のチームの不協和音があったという話をしています。
確かに、「あれっ。何でこんな布陣なのかな」と思いました。
どんなに、個々の力が強くても、連携ができなければ力は発揮できないという典型のような気がします。
だからといって、日本に不協和音がないとはいえません。
この勝利で、雑音をとりあえず別に置いて、残り2試合を見据えた采配をしてもらいたいものです。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

