ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


車内広告に見る景気の変動

本日、仕事で福岡から広島に移動。
新幹線の中には、もともとあまり広告がないため、あまり気にならなかったのですが、
広島で在来線に乗り換えて、移動している間、
社内の様子に違和感を感じました。

吊り広告以外の横の広告スペースが全く何もない状態でした。
また、吊り広告も広島カープのJR割引チケットの宣伝、劇団四季のJR割引チケットの宣伝、ユニバーサルスタジオへのJR割引チケットの宣伝とほとんどがJR西日本がらみのモノであり、純粋な企業の宣伝広告は、地元百貨店とコンタクトレンズの2枚のみでした。
しかも、吊り広告も裏には何もないものもあり、
本当に広告宣伝費が削られているのだなと改めて思いました。

5月までにも何度か訪ねているが、まだ広告はいくつかあったように思う。
たぶん、5月でいったん打ち切ったのだと思うが、
上向き予測がでている景気動向とのギャップを改めて感じました。
今後、海外市場が荒れ模様になることが予測されており、ココで気を緩めずに頑張らなければと気合を引き締めました。

スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

