ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


健康靴を初めて活用しました

連休中に購入した健康靴ですが、連休明けにすぐに出張にでかけたこともあり、近所の散策以外には利用していませんでした。
が、今日はいつもの通勤コースではじめて利用しました。

あいにくの雨であり、
昨日の乗馬の筋肉痛がきているため、いつも以上に歩きにくい状態でした。
そのうえで、なれない健康靴のせいかなのか、通常30分少しで事務所に到着するのですが、今日は40分以上かかりました。

しかし、自分でいうのも変ですが、歩く姿勢はかなり良くなったと思います。
また、信号でとまるたびに、自分の足がちゃんとまっすぐになっているかどうかを確認するようになりました。

やはり意識して立たなければ、いつのまにか足が勝手に休めの状態(\_/)の形になってしまいます。
健康靴専門店の職人さんいわく、
「本当に休むことを意識して、その姿勢になっているのであれば良いけど、悪いところをカバーしようとして、その状態になっているのは、いつか無理が来ます」とのこと。

確かにそうかもしれない。

事実、少し意識するだけで、歩く姿勢が変わってきました。

「慣れるまで腰や膝が痛くなると思いますが、
筋肉が鍛えられているよい痛みですから、
頑張ってください」
という、職人の言葉をむねに、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

