ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



連休は急きょ予定が変わりました

例年だと、連休は結構ゆっくり過ごす。
いつも、出張等で動き回っているので、
家族等が気を使って、自宅または実家でゆっくりしていた。

しかし、ここ数年はあんまりそういうことにならない。
昨年は、本の原稿を仕上げるのに、ヒーヒー行っていて、それどころではなかった。
そして、今年もいろいろ仕事の予定があった・・・・。
が、急にキャンセルになった。
仕事先で緊急事態が発生したためであり、止むをえないことであり、
そのこと自体は了解しているのだが、
いきなり、今日から5日間オフになったため、ちょっと戸惑っている。

まず、やりたいことをリストアップした。
部屋の掃除、荷物の整理整頓、新聞整理、自転車購入などの日常生活のものから、来週以降の仕事の準備などいろいろ項目挙げを行った。
ただ、どうしても、仕事モードに入ってしまうため、
何かいつもと違うことをしようと思った。
そこで、「いつかやりたいけど、なかなかできそうにないこと」の項目に入っていた「乗馬体験」をすることにした。
しかし、予想以上に人気があるららしく、乗馬体験コースの予約が取れなかったが、なんとか3日にチャレンジできることになった。

それで、3日の乗馬体験を中心に5日間の予定を決め、今日は午後から新しく買った自転車で、近くの公園まで出かけ、軽い食事をして楽しんだ。
なんか、ちょっとしたことだけど、いつもと違う時間を過ごすことができて楽しかった。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

