ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



野球観戦から連携を考える

選手会が恒例の平均年棒を発表した。

予想通りの順序であり、阪神、ソフトバンク、巨人がトップ3。
これに外国人選手の年棒を加えると、たぶん巨人がトップでしょうね。

一方、最下位はというと、これまた予想通りだが、私が応援している広島カープ。
外国人選手を入れるとダントツの最下位でしょう。

ただ、面白いのは、この順位が成績と直結しているとは言えないところ。
これで広島が優勝したら面白いだろうな。
広島ファンとしては、せめてクライマックスシリーズに参加して、溜飲を下げたいところだ。

それで、明日広島に出張するついでに、マツダスタジアムで広島の試合を見に行く。
今シーズンは初めてなので楽しみだ。

ネットで予約していたチケットをコンビニで発券した。
そのあと、別の用事で博多駅近くに行ったあと、せっかくだから明日の新幹線の切符を購入しておこうと窓口に行くと、「カープ切符」なるものを販売していた。

広島の試合がある日で、かつ、試合チケットを持っている場合に限り、
通常16380円のところが12000円になるそうだ。

今年からの発売ということらしく、福岡在住のカープファンにとっては朗報だ。

もともと、広島という街は、大阪を向いているところがある。
全国紙などはつい最近まで関西で印刷されたものが送られてきていた。
紙面の広告も、大阪方面のものがほとんどで、福岡は近いのに遠い街となっていた。

ここ数年、広島は福岡をターゲットにし始めており、
今回の「カープ切符」もその一環だろう。

今後もこうした連携が増えて行けばいいと思う。



プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

