ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


チャペルでマリンバの演奏を聴きました

昨日、福岡市内の西南学院大学のチャペルで開催されたマリンバコンサートに出かけました。
演奏者は、安部圭子さんがメインで、田代さんらお弟子の方が協奏するというものでした。

一応、自分の会社で協賛していたので、チケットをいただき、妻と二人で聴きに行きました。

が、いろいろ知らないことばかりでした。

まず、恥ずかしいことですが、「マリンバ」という楽器がわかりませんでした。
協賛の依頼が来た時点で、説明は受けていたのですが、まったくイメージがつかず、勝手に「鉄琴みたいなもの」と思っていました。形は似ていますが、音色が全く異なり新鮮でした。

次に、演奏者のことを知りませんでした。同じく協賛依頼の時に説明を受けていたのですが、「まぁ、その道では有名な人なんだろう」ぐらいでした。
日本のマリンバ演奏の草分け的な人であり、打楽器界のノーベル賞とわれる「ホール・オブ・フェーム名誉賞」をマリンバとしては世界で初めて受賞した人らしいです。

MCも楽しく、とても良い一日でした。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

