ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度の目標を立てますか?

明日から新年度ということで、今日は銀行とか窓口業務は混雑していましたね。

新年度ということで、一番大きく変化するのは新入社員とか新入生などでしょう。
私も20年近く前はそれなりに緊張したことを覚えています。

しかし、私としては、この一斉に新しいことが始まる・・・・というのに、なんとなく合わなくなりました。
確かに、行政をはじめ、4月から新しい制度が始まるというのはわかりますが、
社会に出てしまうと、「会社の会計年度」に左右されることのほうが多いです。
今季の目標・・・というのを上げるのも4月とか、1月とかではなく
自社の会計年度に合わせているように思います。

そう考えると4月に一斉に入社するという今の制度のほうがおかしいのではないかと感じます。

せめて、大学等が前期後期に分かれているのだから、9月入社という方向があっていいのではないかと思います。

学校教育を見直すのであれば、そういうところからも見直すべきではないかと思います。


スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。