ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



管制塔のトラブル

本日、羽田空港から朝一番の飛行機で福岡に戻った。

昨晩、ホテルで、「少し寒気がするな~」と思い、エアコンをつけたまま寝たのが失敗だった。
寒さが加わったこともあり、一発で体調を崩した。

普段、体調を崩したときは、一種の自己暗示で、「肉うどん」を食べることで復活してきた。
が、今回は先にお腹を壊しているため、食欲が湧かない。
というか、口に入れたら、すぐに嘔吐してしまう・・・・。
こうなったら・・・ということで、仕事をキャンセルして、
覚悟を決めて、ひたすら寝ることにした。

すると、夜になってから、ようやくお腹が空いてきた。
一度食べ始めると普段と変わらない状態になった。
やっぱし休息をとるということが、一番の薬なんだな~と改めて感じた。

今日は、羽田空港で管制塔のトラブルがあったようで、
もし、次の飛行機にしていたら、福岡に戻るのがずっと遅くなっていたかもしれない。
そうなると、ますます悪化していただろう。
怪我の功名で、あまり無理をするな~というお告げなんだと思って、
今年一年を改めて頑張っていこうと思う。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

