ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



もう10日が過ぎました

2010年がスタートして、すでに10日が経過した。
毎年、元旦には今年の目標を決めるようにしている。
今年からは、システム手帳に書き込んで、日々忘れないように確認するようにしている。

年間目標のなかで、それぞれ月ごとにクリアすべき項目を決定している。
それで、上旬、中旬、下旬と10日毎に進捗状況を見直すことにしており、
その一回目の確認を行う時がきた。

やはり、あまり動きがなかったせいもあり、
ビジネスもプライベートも目標達成にはなっていないが、
強制的にでも、目標を見直す時期を作ることにして正解だっと思う。

例えば、ウォーキング。
今年から毎月100km歩くことを目指すことにして、正月からネットに記録を残すようにした。
これまでも、それなりに歩いているのだが、記録として残していなかったため、
普段どれだけ動いているのかが実感できていなかった。
しかし、ネットに記録することで、画面をみるたびに、
「あと、どれだけ歩けばいいのか」
「日曜日に散歩に行こう!!」
など、前向きに考えられるようになってきた。

もともとダイエット目的で始めたものだが、
記録が更新されていくうちに、歩くこと自体が楽しくなってきた。

マイルストーンを明確にすることが、
活動の原動力なんだな~と改めて感じた。

ビジネスの目標等も達成できるように頑張っていきたいと思った。



プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

