ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐竜展めぐり

以前、この日記にも書いたことがあるのだが、

趣味の一つに博物館めぐりがあります。



出張に行くときには、移動時間に2時間以上の間があるときには、できるだけその街の博物館とか、史跡等を行くようにしています。



なかでも、恐竜が好きなので、恐竜イベントがあるときには、事前に調べてできるだけ

訪問するようにしています。

大規模なものから、ちっちゃいものまで、いろいろな博物館等に行って、化石等をみるのが好きです。

ただ、行くか行かないかの判断に悩むのが『科学館』です。

科学館は基本的に、小中学生に科学の不思議を解説するというコンセプトになっており、プラネタリウムなどや電気の発生などの実験装置が常設展示になっているケースが多いです。



プラネタリウムは、それはそれで好きなのでよいのですが、

こういう科学館で開催されている「恐竜展」は非常にちゃちいです。

通常恐竜展といえば、入場料が1500円から2500円ぐらいですが、

科学館で開催されているものは300-500円程度です。



子供が対象なので、止むをえないのでしょうけど、

展示もそれに合わせてレベルダウンをしています。



現在、名古屋に出張できており、明日数時間あきそうなので、

名古屋市科学館に行こうかどうか悩んでいます。



現在、南米で発見された最大の肉食恐竜の骨格展示をやっているということなのですが、上記の理由により、少しためらっています。



来月も名古屋に来る予定があるので、もう少し評判を見てからにしようかなと思っています。



エジプト展とか、インカとかになると凄く人が入るのですが、

恐竜って意外と人が集まりません。

恐竜ってもっと人気が出ていいと思うんですけどね・・・・
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。