ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



ワールドカップ 1次リーグ組合せ決定・・・・

南アフリカ大会の組合せが決まった。
ものすごい期待することとして、「南アフリカ」との対戦を臨んだが、やはりうまく行かなかった。

逆に、フランスがシード落ちしたにも関わらず、実質シードされたような組合せになり、
羨ましいと思う。

日本は、アルゼンチン、ブラジルといった南米系に当たることが多いので、
南アフリカを除く、シード国のなかで、「オランダ」となったのは良かったのではないか?
7チームのどこと当たっても、勝ち目が薄い中で、オランダは情報収集がしやすいので、
なんとかなる(引き分け)の可能性もあるかも・・・・とちょっと期待したい。
まぁ、冷静に考えると無理だろう・・・・。

むしろ、アフリカゾーンのなかで、一番あたりたくないチームである「カメルーン」を引いてしまった。
これは辛い。
他の地域の大会では、個人プレーに走って、自滅することもありえるが、
今回はいわゆるご当地であり、アフリカの各チームが通常以上の力を発揮するような気がする。
そういう意味で、日本は厳しいと思う。

そして、最後にデンマーク。
これは欧州勢のなかでは、ラッキーというしかない組合せ。
とはいえ、日本にとって厳しいのは事実。
スウェーデンの不調もあったが、欧州予選を1位通過した力は本物だろう。
ただ、パワーサッカーではないので、日本は比較的戦い安いと思う。
なんとか引き分けに持ち込めればと思う。

んで、この調子で勝敗を予測してみると、
0勝1分2敗
良くて、
0勝2分1敗
かな.

シード国は別にして
アフリカ勢、欧州勢第2グループ次第では
1勝できるかも・・・・と期待していたが、難しいだろう。
これから、半年のレベルアップに期待したい





プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

