ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試供品を試してみよう②  とろとろ湯豆腐の素

試供品を折角もらったのだから、利用した感想をしっかり伝えて行こうという個人企画の第2弾。
今回のチャレンジ品は、
ダイショーの「とろとろ湯豆腐の素」です。

正直、暖かい日が続いていたので、あんまし興味がなかったのですが、
冬が近づくとやはり鍋物系は要チェックです。

今回、「湯豆腐」という言葉に飛びつきました。
かれこれ20年前になりますが、学生時代の楽しみの一つが湯豆腐でした。
ゼミの仲間と一緒に研究室で毎日のように鍋をつついていました。

豆腐を買ってきて、そのままお湯につけるだけというダイナミックな湯豆腐でした。
他に入っているものはなく、ただひたすら豆腐を食べていました。

今回の商品は、「とろとろ」というキャッチフレーズにあるように、
スープを入れて、豆腐の表面が溶けだすころを見計らって食べるというものです。
学生時代の湯豆腐と比べて、手間はほとんど変わらず、手軽に料理できましたが、
味は格段に風情があり美味しい仕上がりになっています。

とろとろ湯豆腐は、そのまま食べるより、ポン酢に入れて食べるのが美味しかったです。
好みがあると思いますので、自分の美味しさを見つけてもらえたらと思います。

また、とりあえずとろとろ湯豆腐を食べたあと、残ったスープで、豚しゃぶしゃぶをいただきました。
豆腐が溶け込んだ状態になって、濃厚な味に
あっさりとした肉の味わいが非常にあっており、申し分なかったです。




株式会社ダイショー
http://www.daisho.co.jp/
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。