ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝を狙う・・・・・この姿勢がやはり必要だ

私が応援する広島カープの監督として、新しく就任することになった野村新監督が記者会見でいきなり夢みたいなことを宣言した。

冷静に考えると無理だろう。
今のセリーグの戦力を見る限り、巨人の圧倒的な有利は変わらない。

しかし、昨年、今年と2年連続CS進出を争いながら、
あとわずかで終盤失速したチームを見る限り、
力の差というか、緊張感の差というか、実力以上の大きな隔たりがあるような気がした。

いつの間にか、
選手をはじめ、コーチ・監督までがCSに進出することが目的となっているようなところがあった。
CSに出た後、日本一にまで上り詰めるんだ~~という意気込みは感じられなかった。

やはり、目的はリーグ優勝。そして日本一である。
リーグ優勝という旗印なくして、チーム力の向上はありえないような気がする。

今回、就任記者会見で、「優勝を狙う」といきなりぶち上げ、
その想いを選手たちに持つように宣言したことが非常に良いと思う。

高い目標に向け、一人ひとりがこの秋季キャンプから気持ちを入れ替えてくれることを期待する。

スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。