ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


シルバーウィークは飲みごとに始まり、そのまま終わりそう・・・・・・

土曜日に友人の結婚式に参加しました。
新郎の大学時代の友人という立場で参列したのですが、
さすがに大学卒業して10年以上たっているので、
学生時代の知り合いというより、現在の職場の方を優先的に招待したようです。

そのため、職場の方は大テーブル(8-10人)に固まっており、
学生時代メンバーは、4人で小テーブルでした。
他のテーブルはいろいろ上下関係が錯綜したような感じになっていましたが、
うちのテーブルだけ、完全に同窓会モードに入っていました。

久しぶりに会ったこともあり、昼間から飲む飲む・・・・・・。
ちょっと飲みすぎたかな~と反省しつつ、
式が終わったと、近くの公園で少し休みました。

大学時代の同窓の4人のうち、1人は明日子供の運動会ということで、帰りました。
が、残り3人はそのまま夕方からの2次会に参加。

しかし、2次会でも、やっぱし、会社メンバーに入ることができず、
そのまま3人で小テーブルを囲む形になり、ひたすら飲んでいました。
お互い、年齢をそれなりに重ねているので、会社ではある程度のポジションにいます。
生産改善や従業員教育のやり方やら、採用試験のあり方など
2次会にふさわしくないテーマでいろいろ盛り上がっていました。

まぁ、久しぶりの羽根が伸ばせてよかったです。


ちなみに、昨日は実家で、昼までダウンしていました。
んで、15時ぐらいから、実家の町内会のイベントに、親の代わりに参加。
ご年配の方々から
 「○○くん。今日はどうしたの?」
 「戻ってきてたんだ~~。手伝ってくれてありがと」
 「力仕事頼むよ~。一杯おごるから・・・」
と大歓迎されました。
結局、イベントが終わった後の反省会という称する飲み会で
再びたくさん飲みました。
まぁ、たまの親孝行かな?

ちなみに「○○くん」は、みんなアニキの名前で呼ばれました。
俺って、そんなに存在感なかったかな~と少し落ち込みました。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

