ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト




良い悪いは別にして、
投票することで、歴史って動かせるんだな・・・・って実感できる日になりました。
素直にこのことだけは評価すべきだと思います。

本日は沖縄で仕事をしていましたが、
仕事先では、期待よりも、やはり不安が先にくるようです。

 今のままでいいとは思わない・・・・・
 でも、もし今以上に悪くなったらどうしよう・・・・

 これは、政治の話だけでなく、いろいろな普段の生活のなかで起きているものです。
 恋愛関係もそうでしょうし、自分の夢への取り組みもそうでしょう。


「危機」は
  「危険」と
  「好機」の2つの言葉から成り立っています。

どんな逆境においても、必ず何かチャンスはあります。
これをつかめるかどうかが大きな転機になります。

私の好きな言葉に、
メジャーリーグへのパイオニアとなった野茂投手の言葉があります。
「挑戦すれば成功もあれば失敗もあります。
 でも、挑戦せずして成功はありません。
 挑戦しないことには何も始りません。」(野茂秀雄)

今日は、自分に対して
「俺は今でも挑戦し続けているか・・・」
と問いかける一日になりました。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

