ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


食べ歩き記録中・・・・・・よく写真ダイエットと間違われます。

本日夜は、東京から福岡に来られているお客さんと会食を予定しています。
福岡に来るのは久しぶりということで、
「私がちゃんとご案内しますよ~」と言ってしまったのですが、
実をいうと、いつも同じお店にしかいかないので、あんまり地元のお店を知りません。

んで、もって、いつも利用しているお店は、急用みたいでお休みだし・・・・・。
仕方なく、「食べログ」を利用して、いくつかのお店を探しています。

実は、食べ歩きをした内容を「食べログ」に書いています。
食べログでは、100店の口コミを登録をしないと、自分の日記が書けないので、
今年中に100店を目指して、いろいろ食べ歩いては口コミ登録をしています。
まだ、50店ぐらいなので、年内クリアは難しそうですが・・・・

食べログに掲載するため、携帯で写真を撮っています。
ある日、知り合いの方から、
「あぁ、写真ダイエット始めたんですか~」といわれました。

自分の食べたものを記録することで、ダイエットにつなげていくというものらしいですね。

それにしても、写真を撮っているとだけで、そんな風に誤解されるとは・・・・
そんなにマズイ体型をしているかな~~。

思わず、
「フードアナリストの資格(4級だけど・・・・)を持っているんですよ」と説明をしました。

フードアナリストの認定証を他人に見せたのって、はじめてかもしれません。
先方も「すごいですね~」と合わせてくれましたが・・なんとなく、空気が重たいままでした。


思わず、次の日から、Wiiを再開しました。
もう一度引きしまった体を目指します。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

