ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災をまじめに考えてみましょう

今週末に、自分たちのグループで開催される勉強会で、「事業継続マネジメントシステム」について、発表を行います。

そのため、いろいろ事例や規格情報の内容確認を行っています。

いわゆる新型インフルエンザの発生に伴い、これまで特殊事例という位置付けにされていた、「事業継続が困難な状態」になることが日常茶飯事的に起きうる可能性が高くなっています。

どのように防ぐかという観点と、
実際に発生したときにどのように対処して、緩和させていくのかという
両面でしっかりと考えなければならないので、
実際の経済活動での影響を考えると非常に難しいというのが実感です。

ただ、本日は防災の日。
せめて、我が家でどのように対処すればよいのか・・・・
これぐらいはしっかりと備えをしておこうと思っています。
インフルエンザだけでなく、地震や台風などへの備えも1年に1回はしておいたほうがいいのでしょうね。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。