ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


九州国立博物館に行ってきました。

本日、投票を終えたあと、九州国立博物館で開催されている「国宝阿修羅」展に行ってきました。
東京国立博物館で開催されたときに、すごい評判だったと聞いていたので、なんとか日程を調整しました。
んで、行ってみると、なんと入場まで70分待ち。
並んでいるうちに、どんどん列が広がり、最終的には90分待ちぐらいになっていたようです。

まぁ、妻と二人、雑談しているうちに、なんとか60分程度で入場できました。
それでも、かなり疲れました。

なかに入ってみると、やはり想像できたように入口付近で相当混雑していました。

が、その混雑を抜け出すと、後は阿修羅像など展示数は非常に少なく、意外と落ち着いてみれました。
阿修羅像の周りでは、係員の声にあわせて、少しずつ左回りしながら、360°ぐるっと見て回りました。
(1-12まで数えるうちに、少しずつ移動。そして、少し間をとったうえで、また12まで数えるというやり方でした)

私の後ろの人などは、「ターンテーブルにして、阿修羅像を回せばいいのに・・・」と言ってましたが、国宝をそんな扱いにするほうが恐れ多いです。
逆に、係員の掛け声にあわせて、半歩ずつすすみながら、
阿修羅の3面の顔の様相が変わっているのを自分で見つけることが出来たような気がして、
非常に良かったと思います。

展示数は非常に少なく、正直30-40分で見終わったような気がします。
が、非常に満足のいく内容でした。

しかし、さすがに夏に1時間程度、待たされたのは少し疲れました。
自宅に帰るとそのままダウンして、何もする気がおきませんでした。

つくづく、行く前に投票に行って良かったと思いました。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

