ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



あなたの趣味はなんですか?

先日、仕事の関係で、とある雑誌の取材を受け、いろいろお話をしたあと、
「それでは、最後に社長の趣味を聞いてもよいですか?」
と言われた。

私自身、こういう質問を受ける時、ちょっと困ってしまう。

実は、「ガチャガチャフィギュア」を集めています。
エヴァや舞HIME、涼宮ハルヒなどいわゆる人気美少女アニメ系のものです。
あと、アニメソングやトレーディングカードゲームなどを集めている。

これを正直にいうと、ちょっと引かれるかなと思ったので、
「そうですね。インターネットなどでいろいろ楽しむことですかね・・」と
少し誤魔化して話した。

すると、
「・・・・・・他に何かありませんか?」

仕方ないので、
「あと、野球が好きで、カープを応援しています」

「あぁ、野球をやっておられるんですか」
「いえ、応援する側です。出張先でいろいろ見に行くんですよ」

「・・・・・・もっと他に何かありませんか?」

「えっと・・・・、そうですね。年1回ハーフマラソンに参加しているので、その時期だけは走っていますね」
「それにしましょう。趣味はジョキングってことで・・」

1年に1回、大会前の1か月程度しか走らないのに、趣味にされてしまいました。
いや、まぁ別にいいんですけど・・・・

インターネットやスポーツ観戦って、いけないんでしょうか?

このことを妻に話すと、
「せめて、古代史が好きで、博物館めぐりをしているって言えばよかったんじゃない」とのこと。

皆さんはなんて答えていますか?

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

