ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



ルーブル美術館展-(大阪/京都)

1か月のうち、ほぼ半分は出張にでている。

出張に出ているときの楽しみとして、
 ・野球観戦
 ・博物館/美術館
 ・動物園/水族館
 ・城址/遺跡
などを見て回るようにしている。

東京に出ていくときは、上野公園のどこかの博物館/美術館に行くようにしている。

そして、今回、大阪でルーブル美術館展を見に行った。
見に行った後にわかったのだが、京都でも同じルーブル美術館展をやっていた。

大阪は朝日新聞が主催、
京都は読売新聞が主催

出展されている作品などが異なっているので、それぞれ楽しみ方が違っている。
だから、同時期に開催されていても問題ないのかもしれない。
が、同時期に、なんでこんなに近い場所でやるのかな~と思った。

競いあうのもよいと思うが、個人的には勿体ないな~と感じがした。
まぁ、これが関西のノリなのかもしれないが・・・・

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

